すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

わが輩は(アカハラ)イモリである♪

2012/10/03(水)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^



今日の主役はわが輩「アカハライモリ」だよ♪
準主役は闘魚と言われる「ベタくん」

両生類の嫌いな方はスルーをお願い致します
SN3Os0554.jpg

改めて

わが輩はアカハライモリである。 名前はまだ無い。
数日前 この家の次女Ninoちゃんにわが輩の彼女と一緒に連れてこられた。
どうやら知人宅で見かけたわが輩の仲間に一目ぼれをしたらしい。

それと、ついでに一緒に連れてこられたのは闘魚と言われる「ベタ君」と「アオコリドラス」だ。
「ベタ君」も「アオコリ君」もこの家に何代か住んでいたらしい。

43b7.jpg
しかも主役だったようだ!(確かに綺麗だ・・・)


2代目ベタの「京四郎君」とアカコリドラスの「チビボク♂ちゃんとデカボク♀ちゃん」
(コリドラスには代々「ボクちゃん」と名前が付いています♪)

わが輩の新しい住まいは 玄関を入った所の正面にある黒いボードの上

しかし「ついでのベタ君」と「ついで+αのアオコリ君」
彼らはこの家の一等地、真っ先にお客様の目に留まる所に住まわっている!
真っ先に熱帯魚などだと特に「綺麗ですね〜〜〜♪」と言われる所だ!

この一等地、
上の娘Ichinoさんの時はスズムシだったりカブトムシだったり

でも下の娘Ninoちゃんが「ミミズが飼いたい」 と言い出し
ミミズやらマイマイ、カワガ二まで住んでいたらしい

しかし残念だ! ミミズまで一等地にいたと言うのに
わが輩でなく「ついでと+α」の方が一等地に住まわるなんて!!!


120102F9909.jpg
(右の水槽にはアカコリドラスのボクちゃんたちがいます御歳13歳
隠れていてなかなか姿を見せません^^;
お客様に「この中に何が居るの?」と聞かれます^^;)
120102F9923.jpg 120102F9901.jpg
(今回新しい住人の3代目ベタ この子は初代ベタに良く似ています♪)

120102F9920.jpg 120102F9880.jpg
(この子たちは「アオコリドラス」まだ名前はありません お掃除屋さんで来てもらいました^^)


いや 残念な事はないぞ!
わが輩の居るのは玄関を入った正面のボードの上
120102F9851.jpg

「ベタ」と「アオ」のついでたちは

120102F9891.jpg 120102F9889.jpg

わが輩の脇 と言うことだ!!!
言うなれば一番奥のご本尊「わが輩」の所に続く参道の仲見世の様なものだ
何故かわが輩の隣に行き場の無いモニターとスキャナーがあるが
太っ腹(黒ではなく赤いが)なわが輩なので、まぁ大目にみよう♪

SN12010245.jpg SN12010243.jpg

SN12010255.jpg SN312010254.jpg

彼女共々、またついでたちも どうぞ宜しく^ー^ゞ

追記
Ninoに聞いたら「いもやん」と「もりやん」と命名したもよう
お腹のテンテンが少ない方がもりやん らしい

おばはん 「ついで〜ズ」たちにも はよぇぇ名前付けてやってナ


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|わが輩はイモリである♪と金魚^^|2012-10-03_00:28|page top
