すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.11.08 紅葉を見にちょっとお出かけ♪

2012/11/10(土)
2012.11.08 富士山が見える所まで 紅葉狩り♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


先日の大雨の後こちらはとても良いお天気となりました
お天気が良くなると
「紅葉狩りする人 この指とぉ〜まれ♪」とお誘いがかかります^^

で、指にぶら下がって行ってきました^▽^/

山は錦の絨毯
121108F0077.jpg 121108F0080.jpg

121108F0084.jpg 121108F0085.jpg

赤い紅葉と黄色の紅葉
121108F0074.jpg 121108F0096.jpg



石垣に何かのツタの種?
121108F0104.jpg 121108F0099.jpg

フワフワしていて遠目にもとても綺麗♪♪
名前は分かりません^^;
121108F0102.jpg 121108F0103.jpg
ボタンズルと教えていただきました。

途中で小さな沢を見つけて
121108F0097.jpg 121108F0094.jpg

121108F0095.jpg 121108F0093.jpg
     (ちゃっかりNinoも同乗していました)

娘です^^;



足下もけっこう賑やか
121108F0087.jpg 121108F0072.jpg
なんとか?     と     「茶わん」だか「お椀」だかのキノコ?
イワヒバ  と  ハタケチャダイゴケ

純粋に「落ち葉」
121108F0106.jpg
絨毯でこの上を歩くとカサカサと音がして楽しかったです♪♪



そして 「エイザンスミレ」の葉っぱをみっけ♪♪
121108F0107.jpg
エイザンスミレの葉の付き方と違うようです
従って 植物の名前はわかりません


121108F0114.jpg 121108F0115.jpg
多分「タチツボスミレ」  と  「???」←すみれと思って写してきたけれど・・・


こちらも名前は分かりません^^;
121108F0109.jpg

121108F0110.jpg 121108F0112.jpg
ヒカゲカズラ



「コケ」かな??? とても綺麗です!
121108F0113.jpg
スギゴケ

最後「富士山」
121108F0125.jpg

この後すぐに日が落ちてしまいました。
でも夕日に映える富士山は見られなかったです
ザンネン!

植物の名前を教えて下さった
【すみれの部屋@(花の写真館)】NYANさん 【尖晶石ノート】ふぉるまさん 【かず】さん

本当にいつも有り難うございます。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|甲州路にて|2012-11-10_18:37|page top
