すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

六角堂、争奪戦(落書きです 悪しからず^^;)

2012/12/12(水)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


先日の「六角堂の争奪戦日記」

鳥さんの日記だったのに、
写真がな無かったので付け足し日記です

sparow001a.jpg

sparow001b.jpg



121212F0289.jpg   121212F0267.jpg


sparow002s.jpg

確かにね 
六角堂はカナダ製で恰好良いよ・・・・
四角いのはね、もらってきたものだよ・・・・・・
でもね 去年のこの巣箱は
ベランダをウロウロする このおばちゃんが作ったのだよ

だから ゴチャゴチャ言わないで

                 ↓ウソです^^;
img044b

仲良く使ってね♪♪


本当はカラッチがのぞき込んでいると
何処で監視をしているのかスズメッチがやってきてカラッチを追い立てます

でもそんな事を何回かした後
顔見知りのこの子たちは
(二人ともベランダ育ち お互い干渉しません)
30センチくらいの間隔をおいて 巣箱の下の物干し竿の上で、
あたかも二人で品定めをしているように見えるのです♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|40カラ(我が家のジュピ一家)|2012-12-12_18:54|page top