すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

「スズメの謎」

2012/12/25(火)
写真をクリックすると大きくなります

バタバタしていてなんとか間に合いました^^;
メリー X'mas! です♪

クリスマス寒波 大事ないでしょうか?
こちらは空気はとても冷たいですが
昨日のイブも穏やかなお天気に恵まれました。
でも夜はとても寒いです
どうぞお風邪など召しませんように^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前スズメさんの事でメールを頂いた
鳥さんの研究者三上修さんから先日【スズメの謎】 と言う本が出ました
と言うご連絡を頂いた

我が家の近くではこの本は入荷しないと言うことだったのでお取り寄せをお願いした^^
そして本屋さんから連絡があったので、今日取りに行ってきました♪

121225G_0734.jpg


最近減っていると思われるスズメさんの子育てウオッチにほんのちょっと
本当にほんのちょっと「私の近所で○○羽見ました」と
ご報告しただけなのですが・・・・・
【NPO法人 バードリサーチ】

スズメさんの事が気になっていたので
お正月にゆくりと読みたいとおもいます♪♪

【スズメプロジェクト】   【仔雀ウオッチ】

宜しかったら覗いて見て下さい♪





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|スズメッチ|2012-12-25_21:00|page top