すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

タチスミレ2

     写真をクリックすると大きくなります
今日は朝からタチスミレを見に行く予定でした。
一週間の梅雨の中休み
しかし! 夕べからの大雨!
今朝の8時頃にはこちらでは雨がやみ時折晴れ間も^^
しかし教えて頂いた生息地のライブカメラは
雨で霞、景色が見えない (´ヘ`;) う?ん

んで、、、、
我が家の次女をUP ♪
おねえちゃんよりちょっと美人
18_2339.jpg


でも可愛い可愛いおねえちゃんです♪
17_2302_20080621173937.jpg



3番目の子?
20_2481.jpg



良く見ると面白いです
下の方は節の所から茎が出てきて
16_2484.jpg


上の方にお花がつきます。
16_2482.jpg


そしてスクスクと育っています♪
25_2341.jpg


植え替えもほぼおわった?♪^▽^/
16_2487.jpg


なんとか今シーズン生息地に行けたら良いな^^
せっかく教えて頂いたのだから♪
でも幻のすみれとも言われているし
今年会えなくてもまた来年♪♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

すみれ湊 本館も宜しく♪


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2008-06-21_19:59|page top