すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2013.01.15御岳渓谷でお蕎麦やさん♪

2013/01/15(火)
2013.01.13 御岳渓谷とおそば屋さん♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今年のこの寒さ、なんとなく何時もより寒く感じます。
土日は物凄く良いお天気
そして昨日は早朝から霙となりすぐに雪ととなって
夕方には10センチになっていました^^

130113F0411.jpg 130113F0413.jpg
あれよあれよと言う間に積もり始めました


成人式を含む今年の3連休
お天気が良いのは日曜日の13日までとあったので
13日 ちょっと小春日和(日中15度ありました^^)に
すみれ見で立ち寄る「丹三郎」と言うおそば屋さんに行ってきました^^

毎度ながら^^;^^;そもそも出かけたのがお昼近く^^;
tannzaburou2s.jpg tannzaburou4s.jpg

食べるので一生懸命でお蕎麦を写すのを忘れました^^;

食べ終わって折角ここまできたのだから?と??


トンネルを抜けて
130113F0375.jpg 130113F0374.jpg 

降りてみました^▽^
130113F0373.jpg 130113F0372.jpg

やはりお花は咲いていませんでした
130113F0370.jpg
あっちでもこっちでもタチツボさんの葉っぱ(代表です)

130113F0371.jpg 130113F0384.jpg
こちらも代表選手 この近辺はワサビの名産地(↑ワサビではありません♪)

ここのワサビ「ザ!鉄腕!DASH!!」でも紹介されていた♪


いつもの如く?ブラァ〜リぶらり
あちらこちらでロッククライミングの練習とカヌーのれんしゅうが
130113F0378.jpg 130113F0385.jpg
(カヌーは写してきませんでした^^;)

130113F0388.jpg 130113_4205.jpg

130113F0391.jpg

130113F0392.jpg 130113_4203.jpg

歩き始めて程なくして日暮れが。。。(もっと早くにくれば良かった・・・)

でも多摩川の水は綺麗でとても素晴しい河と思いました
いつかはノンビリと遊びに来たい所でした^^


歩いていても鳥さんの声は殆ど聞こえず
それでもちょこっと鳥さんと出会えました♪♪

【鳥さんに会えた】  【寒山寺】



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥多摩路|2013-01-15_18:56|page top