すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2013.02.03 狭山丘陵で鳥さんに会った

2013/02/04(月)
2013.02.03 狭山丘陵で鳥さんに会った
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


狭山丘陵も咲いているお花を捜すのが難しくなった頃から
狭山丘陵の植物博士の様な方が鳥さんを写していて^^

また羽のある物なら何でも好き?(なのかな^^;)
その方のブログも狭山丘陵の鳥さんがしょっちゅう出演している♪

頑張れば自転車でもいける範囲内の狭山丘陵

大きな漬物石が2ツ しっかりとくっついている重たい 腰 お尻を
よいしょ!! と持ち上げて行ってきました^▽^
(勿論出かけたのは10時頃^^;←いつも出かけるのは遅いです^^;^^;)

いつものコースとは反対側を歩きました
130203G_0922.jpg

咲いていたお花の代表    と     すみれの代表^^;
130203G_0927.jpg 130203G_0931.jpg


鳥さんの声はチラホラと聞こえる程度。
姿となると豆粒^^;
やっぱりにわか鳥撮りで上手くいくはずはなにのですが
勢いでupです^^ゞ
でも鳥さんの名前 合ってるかな?

「モズ」さん
130203G_4227.jpg

「シジュウカラ」さん
130203G_4252.jpg 130203G_4259.jpg


コゲラちゃんのアクロバット
130203G_4273.jpg


お昼を食べていたら目の前に
「ジョウビタキ」の見返り美人
130203G_4333.jpg 130203G_4345.jpg

130203G_4366.jpg 130203G_4367.jpg

130203G_4370.jpg 130203G_4372.jpg


「アオジ」さん
130203G_4396.jpg

130203G_4408.jpg 130203G_4409.jpg


多分「ツグミ」さん
130203G_4423.jpg


こちらも多分^^; 「ホオジロ」さん
130203G_4438.jpg 130203G_4442.jpg

 

130203G_0934.jpg 130203G_0935.jpg


遠目でもひときわ目立ってました^▽^
130203G_4384.jpg




2月3日は節分 慌てて帰って作りました^ー^v
130203G_0946.jpg





【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|鳥さんに会った♪|2013-02-04_17:06|page top