すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

葉っぱ はっぱ ハッパ♪

2013/06/29(土)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^

ここ数日は良いお天気
部屋の中にけっこう涼しい?風がはいりちょっと快適^^

で、ベランダの住人たち

デカ葉っぱ軍団   と    チビ葉っぱサークル
130530F2682.jpg 130530F2676.jpg

どちらも今のところ元気


でもハダニとアブラムシとナメクジの季節にも突入

我が家はこの「三悪」の他に+α

但しこの「+α」
可愛いのでついつい見逃す事に^^v

ナメクジの食害      と      「+α」のイタズラ
130530F2708.jpg 130530F2657.jpg
「+α」=カラッチの巣立ち雛
何でも手当たり次第突っつく!!!♪!!

(ターゲットになりやすいすみれさんは避難させます^^;)


ところが・・・
近年葉っぱが垂れ下がり始めて「大きくなったな♪」と思っていた「幸せの木」
家のなかでも葉っぱの食害!!
犯人は
130530F2714.jpg 25CF6297.jpg
ソファーの背にしょっちゅう乗っているので
分かっています
最近はご丁寧に足場もあるし^^;^^;^^;

130530F2713.jpg
歯形までクッキリ!

どんなで噛るかと言うと

130729aF2922.jpg

こんな『歯』

ガォ〜〜〜〜!!
フーちゃんです♪ ライオンさんだぞ^ー^

ここで注釈です♪
フーはライオンさんと思っているかもしれませんが
由緒正しい雑種の(物凄く混ざり過ぎている)
「ライオンラビットmix」です^^v




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2013-06-29_17:42|page top