すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

谷川岳に登るつもりででかけました^▽^【2】

2013/10/5(土)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


この日の目的地は「奥利根水源の森」だったので
早々にダムを引き上げ奥利根水源の森へ

途中「照葉峡(てりはきょう)」で足を止め
130922F3290.jpg

照葉峡は利根川の支流、楢俣川にある峡谷
関東の奥入瀬とも呼ばれる
俳人・水原秋桜子が命名した、美しい名前の大小11の滝が落ちる。


130922F3311.jpg 130923G_0334.jpg

こんな滝が5キロに渡道沿いにけっこう無数見られた
(「大小11の滝」と言われるのは多分名前のついた見た目に美しい滝と思う)

そしてあのダムに使われていた大きな石
一目みて「ワッ この石だ!!!!」と思わずなっとく^^v
130922F3288.jpg 130922F3282.jpg

近くにこのような採石場が有ったから!と判明♪♪
(注 ここではありません)

ここも足早に後にして「奥利根水源の森」へ

車で入れるはずだった水源の森
台風の影響で車は入れずません。徒歩でどうぞ♪と・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  (×_×;)シュン

気を取り直して歩き始める^ー^ゞ
でも山のお天気は
130922F3417.jpg
晴れたり、ガスったり 曇ったりの気まぐれ^^;

でも目の前は
130922G_0227.jpg 130922F3293.jpg

130922G_0250.jpg 130922G_0238.jpg

紅葉が始まっていた^^

130922G_0195.jpg 130922G_0198.jpg
コップ洗いのブラッシ    と    カモのクチバシダンス
(の様にみえる^^;)
ブラッシに見えるのは
サラシナショウマと「かずさん」から頂きました。
教えて頂いてからいつも「そうそう!! そうだった」と^^;
かずさん いつもありがとうございます。

130922G_0286.jpg 130922G_0261.jpg
お椀を伏せたような花火    と    お皿状の花火^^;^^;
(名前は以前聞いたはずなのに・・・・・)

130922G_0214.jpg 130922G_0216.jpg
こちらは残り花
あちらこちらに沢山見られたから満開だったらきっと♪♪


こちらはまだまだ元気者
130922G_0237.jpg

130922G_0219.jpg 130922G_0220.jpg

道端にずら〜〜〜っと並んで案内役
130922G_0253.jpg

130922G_0330.jpg 130922G_0318.jpg
赤い小さな実も可愛いかったし      草紅葉もチラホラ見え隠れ

130922F3296.jpg 130922F3280.jpg
見た目も触ってもフワフワ^ー^       足下もしっかり見てきました^^v

130922G_0313.jpg 130922G_0306.jpg
  紅葉を背景に空中型ヤブレガサ  と  世にも珍しいキノコの花の咲く植物^^;


130922F3295.jpg
青空が見えたけれど左側は雨雲

結局1時間も歩かずに宿にむかいましたーー;

さぁ! 明日は谷川岳に登るぞ!!!

谷川登山に続きます♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2013-10-05_18:07|page top