すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年のヒナッチ報告(落書き入りで失礼^^;)

2013/10/19(土)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今ごろですが今年のベランダ報告です^^;^^;

今年の2月頃からラブラブして我が家の住宅を選んでくれたスズメチのカップル

ベランダの両端に設置した住宅
120130Fb.jpg 130228Fd0635_20131019210443bc8.jpg

詳しくはこちら


この住宅で子育てをしてくれました。

六角堂では最初のカップル
131019F3758a.jpg

たしかこの子たちは5月の半ばには巣立ったと思う^^;


そしてみすぼらしい住宅に住み着いたカップル
先に住み着いていたカップルを追い出す程の一番の実力者
131019F3760a.jpg

この子たちも5月の末には巣立っていきました。

この子立たちの様子は後ほど♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|落書きしちゃった^ー^ゞ|2013-10-19_22:05|page top