すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

新築巣箱(カラッチ用)

2013/11/09(土)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


先週の金曜日あたりから咽が痛くなり土曜日にはお医者さんの薬を飲んで
週明けには奥多摩に紅葉を見に行く予定もすっかり番狂わせ^^;

結局治らずに木曜日にお医者さんで薬をもらって
週末にやっと風邪から開放されました^^;

で、先日フーパパが作ってくれたシジュウカラの巣箱を設置しました^^
以前六角堂の有った東側に

131109F3872.jpg 131109F3873.jpg

シジュウカラの住宅を2つ  去年のは下に置いてちょっとおしゃれに竹垣^▽^/



こちらスズメッチ^▽^/
131109F3870.jpg

六角堂も年季が入って、「趣が有る」と言うか「みすぼらしい」と言うか^^;
もう一つは水道管だし^^;
どちらにしてもスズメッチの住宅は・・・・・・・

ごめんね^^; 追々綺麗にするからね^^;^;



P.S.巣箱を置いたとたんスズメッチがやってきました。
でも入ったかは見ていません。
28mmで入れるはずは無いと思うのでうが・・・。。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|40カラ(我が家のジュピ一家)|2013-11-09_17:05|page top