すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今年の秋咲きすみれ♪(返り咲き)

2011/11/14(木)

写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今頃ですが今年のベランダすみれの返り咲きです

今年は暑かったせいか
(去年も暑かったですが^^:
ミヤマツボスミレやフイリミヤマスミレが咲いたり)

今年も咲いたには咲いたのですが・・・・・

131112F3513.jpg
「コボトケスミレ」


131112F3511.jpg 131112F3524.jpg
「ナガハシスミレ」     その後 泳いでいるように見えた^▽^

これで咲いたって言ってよいのかな〜〜〜??



こちらは「コスミレサクラ」多分^^;
131112F3938.jpg

131109F3887.jpg 131112F3940.jpg

以前育てた記憶はあってもここ数年見た事がなかったけれど
柚子の植木鉢で元気に可愛く咲いた^^


「アオイスミレ」もかろうじて形を作って♪♪
131112F3515.jpg

咲いたのは一輪だけだったけれども
131112F3201.jpg 131112F3209.jpg
閉鎖花は沢山付けた    こんな風になっていたんだ!
名前とは裏腹に?? 随分ワイルドに見える^^;

131112F3172.jpg
ビロードみたいで色はとっても綺麗^ー^


こちらも咲いたと言ってよいのかな〜???
 131108F3912.jpg 131109F3912.jpg

131109F3926.jpg
ストロンも伸びてきた^^


これで我が家の返り咲きさんは全てです
今年は返り咲きが少なかったから 春には沢山咲いてくれるのかな〜?

どちらにしても すみれさんたち来年も宜しくお願いします♪♪


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2013-11-14_23:52|page top
