すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

紅葉狩り?富士山?

2013/11/27(水)
2013.11.16 紅葉狩りのはずが^^;
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今年の夏はダラダラと何時までも暑く
今年の紅葉はどうなるのかな?? と思っていても
季節はちゃんとその時期にやってきていました。

今年も11月の5日に友人と紅葉狩りの約束をしたのですが
10月の末に風邪をひいてしまい連休中のには治ると思っていたのが大間違い
風邪は治るどころか益々悪化
起き上がらない程の頭痛と吐き気
どうも流行っていたらしく近所の小学校は学級閉鎖になった所もあったとか

結局行きそびれてしまったので
得意の?思いつき紅葉狩り^ー^v

用意しているの図
131116F3951.jpg 131116F3958.jpg
「何処に行くの?」
と耳の長い四つ足♪♪


奥多摩湖の紅葉
奥多摩湖(Lake Okutama)は正式名称を小河内貯水池と言います♪
131116F3961.jpg
しかし紅葉はここが見頃だったみたい
奥多摩湖を通り越してその先に行ってしまいました^^;

すっかり落ち葉だらけになった登山道に入ると
131116F3984.jpg 131116F3974.jpg
すみれ♪

131116F3973.jpg 131116F3978.jpg
美人の葉っぱさんにも会えて

131116F3980.jpg
こんなに寒くなったのに日だまりにはまだまだ元気な葉っぱが沢山

でも日陰はご挨拶程度の雪が残っていて
131116F3992.jpg
ビックリ!!!!@@

この雪を通り越して1700メートル付近で
131116F4011.jpg
タチツボさんかな???  凄いなぁ〜〜!!!

タチツボさんの所から2〜3メートル登った所で

富士山
131116G_0401.jpg

131117G_7393.jpg 131116G_0460.jpg
もうこれ以上登るつもりは無いので
赤くなる富士山を待つ事にしてここで時間つぶし^^

しかしそう甘くはなかった^^;
4時を回ってもそんなに赤くはならず

131116F4017.jpg 131116aF4012.jpg
落ち葉の絨毯を下山 途中夕日を真後ろから受けてシルエットがクッキり♪♪


1500m付近の染まりかけた富士山
131117G_7533.jpg

奥多摩湖で紅葉は見られたし
奇麗な富士山を堪能したし 美人のヒナヒナさんの葉っぱも見られたし
気分ははなまるです^ー^



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥多摩路|2013-11-27_17:00|page top
