すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初詣で初すみれに出会った♪♪

2014/01/20(月)
2014.01.12 御嶽山に初詣
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


三が日も終わり娘宅(ウナ宅)に数日行ってきました。
帰宅した翌々日初詣にまだ行っていないと話が出
娘宅も行っていないとの事だったので
皆でワンコの神社と言われている「御嶽神社」に行ってきました♪


140113_4567.jpg
駐車場を出た所で見たものは

お昼時になっても解けない「霜」
140113F4566.jpg 140113F4568.jpg

ここを通り過ぎてケーブルカーで
(ワンコ専用スペースがちゃんともうけてありました)
140112G_6367.jpg 140113F4569.jpg

思ったより山の中でした
140113F4581.jpg 140112G_6381.jpg

信仰の山なのであちらこちらに宿泊所がありました
140112G_6383.jpg 

日だまりや 南斜面では
140112G_6379.jpg 140113F4603.jpg
初すみれです♪♪
初詣で初すみれに出会えて
今年はさい先の良いスタートかな?♪(と、思いたい^ー^v)



お昼時だったのでおそば屋さんで
140112G_6395.jpg
暖かい室内ですっかり温々と暖まったウナ

140112G_6437.jpg 140112_6429.jpg
歩かせたら寒さで震えだしウナパパのだっこ袋の中に^^;

どちらにしてもあの短い足ではこの階段は無理^m^
140113F4576.jpg 140112G_6399.jpg


この長い階段の途中で
可愛いカッパさん
140113F4586.jpg 140113F4585.jpg
でも  これでは可哀想で座れないかも・・・・


登りきった所で
140113F4578.jpg 140113F4579.jpg
右大臣?  左大臣?


さらに登って
140112G_6413.jpg 140113F4589.jpg

140112G_6416.jpg 140112G_6419.jpg

お参りを済ませ下山

登って来るときは全く気がつかなかった
140112G_6441.jpg 140112G_6449.jpg
「御神木」

途中からリフト方面に回り道?
140113F4233.jpg 140113F4615.jpg

リフトの駅前広場の展望台にて
140112G_6450.jpg 140113F4594.jpg
ウナパパの襟巻きを巻いてもらったウナ

結局リフトには乗らず歩いて下山


140112G_6462.jpg 140112G_6464.jpg
ケーブルカーの駅に着いた時の
軟弱犬ウナの嬉しそうな顔

140113F4607.jpg


今年の初詣はちょっと山気分が楽しめて
初すみれにも出会えた新年早々の嬉しい山歩き?でした♪♪
(殆ど歩く所はありませんでしたが^^;)
軟弱犬ウナは殆ど歩かなかったかも^^ゞ




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥多摩路|2014-01-20_16:12|page top
