すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

4/17 ピンポイントで2(箱根越え1)

2014/05/17(土)
2014.04.17 ピンポイントで行ってきました2(箱根超え1)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^



2年前の箱根越えをうろ覚えの記憶を元に
今年も箱根越えをしてきました♪♪

ご近所でも見られる光景でわざわざ^^;とは思うのですが^^;^^;
可愛いので♪♪
140417G_0659.jpg 140417G_0670.jpg

ナガバノタチツボスミレを探したのですが
ノビノビ?になってちょっぴりお花の残った子しか見当たりませんでした
140417G_0623.jpg

その近辺はタチツボさんだらけ^^
140417G_0632.jpg 140417G_0629.jpg

140417G_0649.jpg 140417G_0673.jpg

至る所でこんな光景が・・・・
140417G_0668.jpg 140412G_0653.jpg
マルバタチツボスミレさんかな〜〜段々分からなくなりました^^;→↑ 

ニオイタチツボさんも団体さんで^ー^v
140417G_0700.jpg 140417G_0685.jpg

140417G_0675.jpg 140417G_0666.jpg
みんなニオイタチツボさんで良いのかな??

可愛い可愛いニョイスミレ
20140417G_0702.jpg


「アカネスミレ」さん    と    「マルバスミレ」さん
140417G_0658.jpg 140417G_0796.jpg
(代表で出演していただきました♪)



「ナガバノスミレサイシン」
140417G_0721.jpg 140417G_0724.jpg
この地域一帯で見られるナガバノさんの葉っぱは
若干小さめの様なきがします
そして普通に白っぽい花と薄紫色の花が隣り合わせて咲いています

この近辺は鹿が崖を登ったり降りたりして走り回り至る所で足跡が残っていました


【箱根越え2はこちら】です



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|箱根越え♪|2014-05-17_12:39|page top
