すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

4/24 ピンポイントで 3_1 (北関東 オグラ?)

2014/05/25(日)
2014.04.24 ピンポイントで3(北関東にて♪1)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


日本でも有名な観光地なので土日を避けて(公休日^▽^/)
今回はひたすら北に向かって♪♪
高校生の頃住んでいた懐かしい地名が続々と出てきて思わずキョロキョロ^ー^v

今回教えて頂いた所は
なんでも20年程前訪れた場所で今どうなっているか???
という事で出たとこ勝負!で行ってきました
(超ウルトラ方向音痴の私がはたして行き着くかが最大の問題・・・・)

雪の写真は撮ってありませんが、山に入るとそこここで雪@@
作業道に入ると地元の人の車に出会う程度

先ず取っ付きで出会った
「限りなくヒナスミレに近い?多分フジスミレ」
140417G_0840.jpg 140417_0838.jpg

140417G_0841.jpg
葉っぱの形が良く分からないので真上からもパチり♪♪

歩き回っていると段々目が慣れてきて?
「フイリフモトスミレ」
140417G_0871.jpg

140417G_1066.jpg 140417G_1096.jpg
花びらの裏側も愛らしい色のフモトさんも発見

「エイザンスミレ」
140425G_0850.jpg 140425G_0852.jpg
羽を広げた様な子と    ふくよかな丸顔の子

「ヒカゲスミレ」の群落?
140417G_0844.jpg

140417G_0877.jpg 140417G_0879.jpg

140417G_0886.jpg
でも殆どがまだまだ小さな?成長過程の子
もう少ししたら咲きそろうのかな??

こちらは殆ど終わってしまっていた
「多分ミドリフジスミレ」
140417G_0835.jpg 140417G_0837.jpg
初めて見た子なので横顔もパチャリ♪

仕方がないのでもう少し奥の高い所へ移動

もしかしたら? と教えて頂いていた
「サクラスミレ」
140417_0894.jpg

140417G_0896.jpg 140417G_0905.jpg


【北関東半周その2】です

【北関東半周その3】です



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|北関東で♪|2014-05-25_19:12|page top
