すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/05 ピンポイントで 7_2 (奥武蔵にて♪)

2014/06/13(金)
2014.05.05 奥武蔵にて♪ (2)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


あちらこちらに小さな沢も
140505G_1892.jpg

ナガバノスミレサイシン
140505G_1783-small.jpg 140505G_1785-small.jpg

でも殆どが咲き終わっていて、山中葉っぱが沢山沢山

ちょっとエンゼルスタイルで
140505G_7385-small.jpg
二人とも止めなさい! と言ってるような^^;

140505G_7355-small.jpg 140505G_7357-small.jpg
「ちょっと止めて〜〜!!!」 と手で降リ払っる?       ちょっかいを出している悪戯っ子?    


そしてアケボノスミレ
140505G_2007-small.jpg

この日会えたのはアケボノスミレさんが一番多かったかな?
兎に角山ごと?何処をみてもアケボノスミレさん^▽^♪♪

140505G_1859.jpg 140505G_1846.jpg

140505G_1754.jpg 140505G_1970.jpg
根っこでも繋がっているのかな?と思えてしまいそう    花びらがイッパイ??  ?????

やはり沢山咲いていると色々な子に会えるみたい♪♪


そして可愛い可愛いニョイスミレ
140505G_1825.jpg

140505G_1815.jpg 140505G_1982.jpg
ここの子たちは本当にみんな美人!!!
(私の中ではニョイスミレは天使です♪)

途中で出会ったヤマガラさん
140505G_7561.jpg 140505G_7580.jpg
つぶらなお目目さんと目が合った^ー^



140505G_1864.jpg 140505G_1955.jpg

140505G_1901.jpg 140505G_1897.jpg
ピイトが合ってなかった^^;^^; ^^;^^;^^;


140505G_1961.jpg 140505G_1936.jpg
このマムシさん、きっと耳の中こそばゆぃんだろぅな〜^^



140505G_7345.jpg 

140505G_7557.jpg 140505G_7583.jpg
どこに目をやっても新緑が奇麗だった♪♪


車を止めた所にあった八重桜
140505F6619.jpg 140505F6625.jpg

帰りの展望台の駐車場のアリアケスミレ
140505F6637.jpg 140505F6613.jpg


【奥武蔵にて1はこちら】です


【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m




Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥秩父にて♪|2014-06-13_21:46|page top
