すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

巣立ちの促し(1)

2014/11/03(月)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


もう10年以上使われている六角堂
今年はもうすでに一度ヒナが巣立っています。(5月)
この時は家に居なかったので巣立つ所を見る事は出来なかったのですが
多分ヒナは3羽いたと思われます。


そして6月11頃ラブラブしていた夫婦
7月に入り最初は涼しくて良かったナ♪ と思っていたところ
いきなりの猛暑になり
中のヒナも、餌を運ぶ親の体力を心配しました
でもこの夫婦 しっかり子育てをして立派に5羽のヒナを育て上げました^ー^v

7月14日 巣立ちです
(たまたま公休日だったので朝から可愛い姿をみていました^^)
あの動画の家族です
この時はまだヒナの数はわかりませんでしたが(3羽かな?と思っていました)

何時もの様に親が忙しくやってきてはなかなか餌を与えないので
そろそろかな?
と思ってみていたらいきなり1羽目が飛び出しました

そしてこの子は2番目の子です

140714G_8215.jpg

140714G_8217.jpg 140714G_8219.jpg


140714G_8221.jpg 140714G_8228.jpg


140714G_8231.jpg 140714G_8244.jpg

親は見せるだけでなかなか餌を与えませんでした

親がいなくなってしばらくしてからこの子は飛び出していきました

【2014スズメッチの営巣♪(動画テストです)】

【ちょっと一休み??】

【子育て奮闘中!親は凄い!】

【巣立ちの促し(1)】

【巣立ちの促し(2)と巣立ち(動画)】

【頑張れチビッチ】




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|スズメッチ|2014-11-03_17:05|page top
