すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

巣立ちの促し(2)と巣立ち(動画)

2014/11/06(木)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


二番目の子が巣箱から飛び出してからまたしばらくして
親は今度は3番目の子を一生懸命巣立ちを促しています

一番最初に巣立った子は10時頃
2番目の子は11時前頃だったかな?

3番目の子は
140714G_8247.jpg


140714G_8248.jpg 140714G_8250.jpg


140714G_8256.jpg 140714G_8260.jpg


親に何度も促されて
3番目の子はお昼頃?に巣立っていきました。

ここ数年巣立ちヒナは3羽が多かったので
てっきりこの巣箱の中の子も3羽と思っていました。
(巣箱の中もそんなに広いとは思えないので^^;^^;)


でもこの子が巣立った後でもまだ巣箱の中で
可愛い声が聞こえます


最後の子は動画に撮らないと・・・・

そしてこの子は4番目の子です♪♪

140714G_8272.jpg

(15分くらい長かったのですが一部を取り出して
(家族の一喜一憂一喜がしっかり入っていたので^^;^^;)
[広告] VPS


毎年思う事
巣立ちって見ていると、とってもあっけないものです。
そして巣箱から出ていきなり飛ぶ事が出来るのが凄いと思う
(当たり前の事なのでしょうが)
でも良かった♪♪



でも ぁれれ・・・・
まだか細い小さな声がする・・・・

実はこの時初めて巣箱の中は5羽のヒナが居た事がわかりまし
た(汗;)(汗;)(汗;)(汗;)

そして5羽目の子にはビックリ!!!
(画像は後ほど)

【2014スズメッチの営巣♪(動画テストです)】

【ちょっと一休み??】

【子育て奮闘中!親は凄い!】

【巣立ちの促し(1)】

【巣立ちの促し(2)と巣立ち(動画)】

【頑張れチビッチ】








△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|スズメッチ|2014-11-06_19:02|page top
