すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ヤマセミに会った♪♪ 会えた^^/

2015/05/15(金)
2015.04.30〜 05.02
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


結果から申しますと♪♪
日記のタイトル通り、ヤマセミに会えました^ー^v
ジャン♪♪〜〜♪♪♪

20150501s.jpg 20150502s.jpg
初日の朝 ハンティングをした後  と  2日目の朝 トビとアオサギと三者でニラメッコ中?



下の娘が中一の時に書いたヤマセミ
047_a.jpg
その頃から「ヤマセミ」「ヤマセミが見たい」と言っていたらしく
娘が図鑑を見ながら描いてくれたものです


本当はオオルリとキビタキも見たかったのですが
1G_3962s.jpg 2G_3939s.jpg
葉っぱはもう青々と茂り、
鳥見素人の私には声はすれど中々目に入ってきませんでした^^;

3G_4010s.jpg 4G_4022s.jpg
歩き回って?(移動してしまって^^;) 滝とモミジの若葉

更に移動^^;^^;
5G_4074s.jpg 6G_4041s.jpg

でもこんなおまけが^^v
IMG_9551s.jpg IMG_9562s.jpg IMGs_9559s.jpg
三者三様 色違いのホコバスミレ

IMG_3990s.jpg IMG_9567s.jpg
思わぬ?出会いにちょっと特をした気分^^


と、周りの環境はこんな様子で
冒頭の「三者でニラメッコ中」の様子

先ずはアオサギがノンビリ餌探しをしている所へやってきたのが
この目つきの鋭い御仁
IMG_9655s.jpg IMG_9661s.jpg

お互い距離を置いて様子見?
IMG_9665s.jpg
(トビはアオサギの獲物を横取りしようかな〜 と狙っていると勝手に思っています^^;
「トンビに油揚げ」って言葉が有るくらいだから・・・)

そこにやってきたのが「ヤマセミ」
やはり距離を置いて  様子見???

三者お互い意識し合いながら 見ている様な
IMG_9635s.jpg IMG_9636s.jpg

IMG_9639s.jpg
素知らぬ顔の振りの様な 微妙な距離を保ちながら


業を煮やして?一番最初に動いたのは やはりこの御仁

「あのぅ〜 トンビさん いきなり飛ばないでください」
IMG_9669s.jpg IMG_9670s.jpg

鳥見初心者の私はいくら貴方が大きくて写しやすいからって
動く鳥さんを写した事ありません
IMG_9671s.jpg IMG_9672s.jpg
ましてや目つきの鋭い貴方が動く事等予想だにしていないから

ほらぁ〜〜! ヤマセミさん逃げて行ってしまったじゃないですか
IMG_9675s.jpg

考えてみれば・・・ お花じゃないのだから動く、飛ぶは当たり前の事だったのだけれど・・・・
IMG_9692s.jpg IMGs_9694.jpg 

IMGa_9695.jpg 
(いちいち うるさいやっちゃナ!(`ヘ´#))

IMGs_9700s.jpg
考えなくても当たり前じゃろが(-。-) ボソッ バカにつける薬は無いってこの事か
べんきょうになった フム


私にとって全てが初めての事でした
そして何よりも嬉しかったのが
魚をくわえたヤマセミのクリクリ目がフーの目と良く似ていた事でした

やっぱりヤマセミ 大好き♪♪



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遅れましたがこちらの日記でも時々のこのこ登場したフーは
3月27日にお月様に帰りました。
150327FooChan.jpg
宜しかったらフーの日記で
フーの顔を見てやってください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|鳥さんに会った♪|2015-05-15_08:22|page top