すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

キビタキに会えた♪♪

2015/05/27(水)
2015.05.23 キビタキに会えた♪♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


前回の日記で「キビタキには会えなかった」と書き綴った所
丘陵の主の様な知人より
「キビタキなら丘陵でも見られるよ^^」
と(場所も)教えて頂きました^ー^v

150523A1324hs.jpg
会えたのはもう諦めて帰ろうとした時
ほんの一瞬の事でしたが姿を見る事が出来ました♪
噂通りの奇麗な色です

取りあえず「会えたぞ♪」という証拠?写真

**************************************************************



当日の朝です
丘陵の主(本人は否定)さん わざわざキビタキさん情報を集めて来て下さいましたm(_ _)m

その上「今見頃の植物が有るヨ」と植物散策まで

150523G_4101.jpg 150523G_4099.jpg
ぇっと 何だったかな^^;^^;^^;ゞ
「コアランさん」と「かずさん」に
イチヤクソウ』と教えて頂きました。



150523G_4105.jpg 150523G_4103.jpg
コアジサイだったかな^^;
「良い香りがするョ」と教えて頂いて
鼻を近づけると ちょっと甘い良い香りがしました


150523G_4109.jpg 150523G_4114.jpg
薄いピンクが可愛らしいサイハイラン   と    花のさいたヤブレガサ


この場所で声はすれども葉が多くてちっとも姿が見えないキビタキさんを待っていた時
小学生の生き物観察会? 主に蝶 の観察をしている一団に遭遇
150523G_4117.jpg 150523G_4121.jpg
園芸種でないなんとか^^;     と     なんとか蝶
この蝶の名前を教えて頂いたのですが忘れました^^;
  「テイカカズラ」     と      「サトキマダラヒカゲ」

テイカカズラは「かずさんに」
サトキマダラヒカゲは 「コアランさん」に教えて頂きました。
何時も有り難うございますm(_ _)m


声ばかりで姿が見えないので水辺に移動

その途中で出会った
150523A1247.jpg
大空に向かって吠えている?ジョウビタキ →ホオジロ

かずさんに「まだジョウビタキがいたの?」と書き込みを頂
よく調べてみたら『ホオジロ』のようですm(_ _)m



エゴの木の花       と      虫をくわえたガビチョウ
150523A1284.jpg 150523A1278.jpg



水辺のコゲラ
150523A1268h.jpg 150523A1272h.jpg




シジュウカラの水浴♪♪
150523A1302.jpg 150523A1303.jpg
何処でしようかな〜〜〜〜

150523A1308.jpg
チョコっと チャパチャパ


こっちが良いナ♪♪〜♪
150523A1315.jpg 150523A1316.jpg
チャパチャパ チャパ〜〜チャパ

1505237A1318.jpg
クフッ♪♪満足〜〜♪

可愛いな^ー^



画像をクリックするとヒヨドリのパラパラ画像に移動します

何時までも見ていたら
150523A1202.jpg
「なに 何時までも見ているの!」と言われてしまった^^;




☆☆☆ クモの嫌いな方はスルーをお願い致します☆☆☆











クモの子を散らした ^ー^v

150523G_4125.jpg 150523G_4129.jpg

15分程でほぼ元に戻りました♪♪(↑のとは違う巣にて)
150523G_4122.jpg 150523G_4138.jpg


鳥さん見なので余り動かない予定なので折りたたみの椅子を持って行ってきました♪♪



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|鳥さんに会った♪|2015-05-27_17:14|page top