すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アカショウビンに会いたい♪♪【2】

2015/06/28(日)
2015.06.14 アカショウビンに会いたい♪♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


お昼を地元のおそば屋さんで簡単に住ませて
次に向かうのは ↓ このダム
150614G_9933.jpg 150614F0111.jpg

でも何か予想と違う^^:^^:^^:〜〜^^;^^;
150614G_9890.jpg 150614G_9891.jpg

アカショウビンの居そうな所を探しに来たのだけれど・・・・
150614G_9944.jpg 150614G_9935.jpg

やっぱり・・ 予想とだいぶ違う
150614G_9900.jpg 150614G_9903.jpg

予想と違うついでに^^ゞ 下に降りてしまった^^;
150614G_9906.jpg 150614G_9926.jpg

やっぱり ダムは凄い迫力!!!
150614G_9924.jpg 150614F0135.jpg

ダム湖のお水が少なかったので放水はここでだけ
本格的な梅雨になるとあの高い所から洪水調整をするのでしょうね♪
150614G_9914.jpg 150614G_9911.jpg

ダムに降りる為の別ルート♪♪
150614F0180.jpg 150614F0143.jpg
↑ ここを登って来た人がいました。たったかたったかとても健脚でした^ー^ゞ

ダム見学をしてダムの周りを廻る事にして駐車場に戻る途中


あそこに↓犬が居る! と言う人が犬? 犬が?まさかあんな所に??????
150614G_9958.jpg 150614F0160B.jpg

カメラで覗いたら シカさんでした^^
150614G_9960.jpg 150614G_9962.jpg

のんびりと葉っぱを食みながら
150614G_9963.jpg 150614G_9964.jpg


の〜んびり の〜〜んびり と移動
150614G_9967.jpg 150614G_9969.jpg

150614G_9970.jpg 150614G_9971.jpg

隠れてしまったし 余りにもノンビリすぎるので
150614G_9974.jpg



ダム湖の上流へ移動   と 思ったのですが^^;
ダムで遊びすぎた為 →→→→→→時間切れとなり 帰路に

何故かまた遭遇♪♪
150614F0165As.jpg


結局アカショウビンの偵察ではなく
ダム見学となりました^▽^/

アカショウビンはまたこの次のお楽しみとなりました^^;

【 完ゞ  】



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。




Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|北関東で♪|2015-06-28_16:37|page top