すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アカショウビンに会いたい♪♪【1】

2015/06/28(日)
2015.06.14 アカショウビンに会いたい♪♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


父の納骨の時、秩父山地の北部
(上武山地:埼玉県と群馬県・長野県の境界に連なる山地)
に住む従兄弟から

「アカショウビンならこの辺にも居るよ。まだ来ないけどね。
でも最近カワウが増えて魚をみ〜んな食べちゃうから余り見ないね〜〜〜。
でも、もっとあっちのダム方に行ったら居るよ」

と言うもの凄く曖昧な情報を元に^^;
その「あっちのダム」方面に様子見?偵察?に行ってみました^ー^v

目指すは ↓ このダム近辺
150614F0045.jpg

150614F0006.jpg 150614F0009.jpg

どこに行っても足下は気になり
150614F0004.jpg 150614F0015.jpg
ヒナスミレの葉っぱだらけの山道

河原で              なにかな???? ↓ 何かの巣??
150614F0010.jpg 150614F0010a.jpg

歩く事しばし   ダム湖に到着
150614F0017.jpg

鳥さんの止まれるえだ? 突起物有るかな???
150614F0022.jpg 150614F0021.jpg


この前行った所では吊り橋にヤマセミが止まったりして子育てしたいたけれど・・・・
150614F0035.jpg 150614F0026A.jpg

150614F0028.jpg 150614F0041.jpg

アカショウビンってどんな所にいるのかな〜〜???

ダムの周りをウロウロ歩き回り取りあえずここでの偵察は終了
150614F0027.jpg 150614F0043.jpg
ダムの周りでこの白い葉っぱがとても目を引いて、 何処でも見られるタチツボスミレは最強です!!

で、つらつら下山
150614F0090.jpg

150614G_9877.jpg 150614G_9880.jpg

ワっ!! ワサビだ!!!!!
150614wasabiF0055.jpg



そして 次のダムに向かうべく移動中  突然目の前を横切った!!!
凄い!!!!!
150614F0058a.jpg

その【2】につづきます


【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。



Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|北関東で♪|2015-06-28_16:38|page top
