すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

広告が出てしまったので^^;

2015/09/24(木)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


放置するつもりは無かったのですが^^;
広告が出てしまいました^^;^^;

最近何も写していないので
在庫から

「パレオ君」です♪
パレオ君


BD7As1513.jpg BD7As1502.jpg

登山道を悠々と行くお猿さん     その近く?にて栗(豊作?)
この栗は何時頃が食べごろなのかな^ー^v


追記
秩父鉄道の「パレオエクスプレス」
エクスプレス(express)を
デジタル大辞泉の解説で観ると

「列車や自動車で、普通より高速なもの。急行列車。急行便。急行。」

と有り「急行列車」を調べてみると

主要駅だけに停車し、高速で運行する列車。
とありました

で、秩父鉄道の「パレオエクスプレス」のパレオ君
各駅停車にも抜かれる
日本一遅い急行列車で有名だそうな

撮り鉄さんによると
熊谷駅~終着駅の三峰口までの間に
各駅停車で追いかけても3回写せる♪とか^▽^

そういえば白久駅の手前でパレオ君を追い越したことがあった♪♪

でもこの「パレオ君」
『主要駅だけに停車し』はクリアしている♪♪
『高速で運行する列車』はしていないけど^^v




【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ湊本館も宜しく♪
フーの日記へもお越し下さい。

Theme:ある日の風景や景色
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2015-09-24_13:42|page top
