すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

秩父にて(ちいさな花たち2)

2015/11/23(月)
2015 11月の小さな花 2
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


この時期探すものと言えば ↓ こちら^▽^
151113F0931.jpg
返り咲き(狂い咲きと言う人も♪)の「アカネスミレ」
咲いていたのはこれだけでしたが

紅葉もしはじめて
151113F0908.jpg

見返り美人の「アオジ」さん
151105A1936.jpg

151105A1898.jpg 1511077A1960.jpg
「ホウジロ」さん    と     「アオジ」さん
バックには紅葉色が欲しかったけれど・・・・


151113F0884.jpg 151113F0883.jpg
石垣の「ユキノシタ」もちょっと紅葉が始まって

その中に混ざって
151113F0686.jpg
「エリマキツチグリ^ー^」
こんな所で会えるとは♪♪〜〜〜♪


この後のお植物の名前は・・・^^;^^;
151113F0887.jpg 151113F0900.jpg


151113F0888.jpg 151113F0917.jpg
奇麗な色合いのゲンノショウコ     と      分からないさん


可愛らしいかったからもう一度登場頂いたの面々

151113F0892.jpg 151113F0891.jpg
多分「ハナタデ」


151113F0902.jpg 151113F0904.jpg
「イヌタデ」で良いのかな      と       「ノコンギク」で良いのかな^^;
タデの愛らしさ(イヌなんて可哀想!!) と  野菊の薄紫が奇麗なので



151113F0913.jpg 151113F0897.jpg
「オオイヌノフグリ」かな? こんな時期にも咲くの?かな???


小さな小さな小宇宙♪
151113F0924.jpg 151113F0926.jpg
白い宇宙も素敵だけれど          赤い宇宙も可愛らしい


同じものと思うけれど
151113F0929.jpg

151113F0910.jpg  151113F0937.jpg
紅葉しているのかな??          こちらも紅葉するのかな??



151113F0920.jpg 151113F0935.jpg
多分「ハキダメギク」?
こんなにかわいいのに「ハキダメ」なんて・・・・

イヌとかハキダメとか
もうちょっと良い名前を付けてあげたい



【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪


すみれ湊本館も宜しく♪
フーの日記へもお越し下さい。

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥秩父にて♪|2015-11-23_18:25|page top