すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

セミの抜け殻 もう?

2016/06/26(日)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


石に混ざってなにやらがコロコロと転がっていて
近くを見ると小さな穴が

アリさんにしては大きいし
モグラさんにしたら小さすぎるし・・・・

もしかして? セミさんが出てきた穴???

沢山ころがっていたのは ↓ こちら
DSCF3055s.jpg
誰がみてもセミさんの抜け殻と思う

DSCF3059s.jpg DSCF3057s.jpg
クリンソウの種の所にも

コロコロ転がっていたのも
本当は何かにつかまって羽化したと思う

でもセミさんの鳴き声は全然きこえない

鳴いているのかな〜〜〜〜
鳴いているとしたら どんな鳴き声で鳴いているのかな???




UPしそこなったので

ちょっと前の事 ツバメさんの子が可愛かった♪♪
sF2971.jpg sF2972.jpg

草地で親ツバメに虫の捕らえ方を教わっていた
ちゃんと飛べるけれど時々 ↑ のように一列にならんで餌のおねだりをしていた
虫を捕らえるのは難しいのね。
この子たちも チーチーと可愛かった


おまけ
オーブンが変わって
sF2983.jpg sF3033.jpg

まだ新しいオーブンのクセ?が分からなくて 試作品^ー^



【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ奏本館も宜しく  フーの日記へもお越し下さい。


Theme:身近な風景
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|奥秩父にて♪|2016-06-26_23:05|page top