すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝のお散歩

     写真をクリックすると大きくなります
お花の名前はおくちゃんさんとロコさんに教えて頂きました

やっと朝晩涼しくなりお散歩も気持ちの良い季節になったので
フーパパと出かけてきました♪

取りあえず手の平サイズのデジカメを持って♪

25F3152.jpg 20F3153.jpg
ユリ科/ツルボ
いつもの事ながら名前が分かりません
でもとても可愛かったです♪

20F3169.jpg
マシュルームかと思ってしまいました^^;

25F3157.jpg
サルスベリ
フラメンコのスカートみたい♪

250F3159.jpg 250F3162.jpg
ツユクサ
青い色がとても鮮やかで綺麗でした。

25F3168.jpg
ドングリがもう沢山落ちていました。

25F3173.jpg
そしてもう紅葉のきざしが^-^

25F3178.jpg
今朝登った山の様なところです♪

25F3185.jpg
その山を下った?所で秋を待つ味覚
首が痛くなるほど見上げる大きな木でした
早起きをして拾いに来なくては^▽^

25F3188.jpg 25F3190.jpg
ヤナギハナガサ            ユリ科/ヤマジノホトトギス
やはり名前の分からないお嬢さんたち
ピンクの子は小さな小さな花でした。

25F3193.jpg
イヌタデ
(多分イヌタデと思っている)
ピンク色と青がとても綺麗でした。

彼岸花がもう沢山咲いていました。
25F3165.jpg

25F3167.jpg 25F3160.jpg
ちょっとビックリでした♪

今度はすみれの葉っぱを探して歩きたいな^-^




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪


宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。



Theme:雑草なんて言わないで(やはり野に置け山野草)
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|菫に会いに♪歩こ~さんぽ道♪♪|2008-09-13_21:00|page top
