すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すみれの季節になりました

2017/04/11(火)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^

4月4日〜9日(日)まで
神代植物公園ですみれ展でした
DSCF7060s.jpg
後半は雨模様のお天気で開店休業?かな??
と思いましたが、最終日など雨にもかかわらず沢山の方々に
すみれを見て頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は雨です
DSCF7350s.jpg
この地は雨の日は雲の中です^^;

そんな所ですが
ワン子の散歩コースに
ミズバショウが畑の中で咲いています
ああああああああああああああああああああ4月に入って雪が降りました。
DSCF7296s.jpg DSCF6518s.jpg


ミズバショウの近くで カタクリ 群生しています
DSCF6705s.jpg


その群生地に、アズマイチゲが同居しています
DSCF6706s.jpg DSCF6709s.jpg


ワン子のリードを外して散歩が出来る林道では
DSCF6862s.jpg DSCF6872s.jpg

タチツボスミレは何処も真っ盛り         スミレはチラホラああああああああ
DSCF7306s.jpg DSCF7298s.jpg

ヒカゲスミレも群生して真っ盛り♪♪
DSCF7318s.jpg DSCF7326s.jpg


多分「ヒナスミレ」 残り花?
DSCF7342s.jpg
この株一つしか見つかりませんでした


このフイリの子は分かりません^^;   と    ヒトツバエゾスミレかな?
DSCF7310s.jpg DSCF7329s.jpg

「キケマン」で良いのかな??? と
               同居人の何とかさん^^;^^;が ↓ こちらではバラバラに生えていた
DSCF7308s.jpg DSCF7327s.jpg
何時も目にするのはちょっとした株になっているのに


最後は「ネコノメソウ」
DSCF6559s.jpg
何ネコノメソウかは分かりません^^;
調べてみなければ・・・・

広告が出てしまったので取り急ぎUP^^;




【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】 【落書きもしました^^;】
【甲ちゃんです ^ェ^ 】
も 宜しく♪♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ奏本館も宜しく  フーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2017-04-11_23:17|page top
