すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ノコンギクが咲いた^^

     写真をクリックすると大きくなります
住宅の工事の為ずっと家の中にいるノコンギク
換気扇を回しているだけで窓も開けられず
蛍光灯の光の中だけだったのに
頑張ってノコンギクが咲いてくれました^-^v
咲くとは思わなかったので嬉しかったです♪

20F3657.jpg

15F3658.jpg
頑張ったね♪



************************

強引に、雑草繋がり??で・・・^^:

つい先日終わったMLBの田口君を応援しています♪
彼には雑草の強さを感じています。

「がんばれ田口君」と題して

NOMOが引退してからめっきりとMLBを見る事が減ってしまいました。
でも今年のワールドシリーズはフィリーズとレイズ♪
勿論応援は「フィラデルフィア・フィリーズ」です
田口くんが入団する前から応援している球団でもあります^▽^
個人的に応援している田口くんが入団してからは尚更♪
009-p3.jpg a9-p6.jpg
シチズンズバンク・パーク(共同)

結果はご存知の通りフィリーズの勝利
あの「赤鬼」事「チャーリー・マニエル監督」と言うのも嬉しいかったですね♪
9-p1.jpg
シチズンズバンク・パーク(共同)


田口くんはと言うとその翌日戦力外通告
これがメジャーの厳しさか!
と思いきや 彼の方から「戦力外だったら早くに通告して欲しい」
と言っていたそうな
自分の歳を考えてもう来期向かっての準備だそうです。
そして
「 いつまで現役でいられるのか。40を目前にして、
そろそろ「いつまで」という言葉がちらつき始めた野球人生です。
しかし、欲深い僕は、3個目のリングをもちろんあきらめていません。
リングは1年を締めくくる、形に見えるご褒美ですが、
本当はその過程で得られるもののほうが、
ずっと大切な・・・そんな気がしています。」(田口選手のブログより)
と3コ目のリングに意欲を燃やしています^-^v


ワールドシリーズ ベンチに居ました

いつ声がかかっても良いように常に準備していました。
秘密兵器は秘密のまま終わってしまいました

やはり勝利の瞬間 ジャンパー脱いでいた田口くんを見たかったです

田口くんを獲得?した球団は勝利の女神も一緒に入団するのになぁ?(*´▽`*)
と勝手思っています♪(*^▽^*)
めげない田口くんが好きです。
いつも前向きな田口くんが好きです。
雑草の強さを感じます。





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪


宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:雑草なんて言わないで(やはり野に置け山野草)
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|ちょっと幸せ|2008-11-09_02:05|page top