すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

秋の神代植物園♪

    写真をクリックすると大きくなります
今年はまだスッキリとした紅葉をまだ見ていないので
神代植物園に行ってきました♪
(本当はお邪魔しているサイトさんの方々の亀っ子倶楽部 写真展です^-^)
お天気も翌日から雨という予報だったので慌てて行ってきました

その前日本家うさうささんがお弁当を持ってお散歩日和を楽しんで
オムスビ一つ持って行こうと思っていたけれど
卵焼きも作りました?♪
20F3682.jpg

入り口で歓迎を受けました^^ 嬉しいですね♪
25F3733.jpg 20CF3683.jpg

写真展は大賑わい
ポストカードを5枚買ってきました♪
25F3688.jpg

思いもかけず【sakura】さんにお会いしてドギマギ^^;
楽しいお話を聞かせて頂きました。
有り難うございました♪

外にでると木の実のクイズコーナーが
大王松とヒマラヤズギの松ぼっくり♪デカイ!
20F3692.jpg 20F3693.jpg

何故ヒノキと言う名が付いたのかご存知でした?
25F3698.jpg
私は知りませんでした^^;

ヒラヒラキチョウとマルバフジバカマ
20G_5993.jpg マルバフジバカマ

ニシキギの赤が目立っていました
ニシキギ

魔法の絨毯
30G_5988.jpg 30G_6028.jpg

神代植物園に来たら必ず見に来る所
年々大きな株となるバンパスグラス。
バンパスグラス

30G_5994.jpg 30G_5995.jpg

30G_5996.jpg 30G_6004.jpg

バンパスグラスのフワフワとオキナダンチク
背比べでは良い勝負♪
30G_6005.jpg 20F3706.jpg

こちらは冬桜と子福桜
冬ザクラ 子福桜

午後の一時♪
25G_6018.jpg

銀杏を拾いに来る所^^;
30G_6019.jpg

こちらは見上げるほど! そして懐の中^▽^
16G_6021.jpg 30G_6022.jpg

バラ園で雨が降ってきました
20G_6031.jpg 20G_6033.jpg

温室に避難
25G_6042.jpg 23G_6041.jpg

暗くなってきたのでそろそろ。ツワブキが綺麗でした
25F3723.jpg

帰りしなのダリア。後ろ姿もキュート♪♪
25F3729.jpg 25F3732.jpg


帰ってから写してきたものを見たら
「葉っぱ」ばかりでした^^;

落ち葉を美しいと思って帰ってきました^-^
「落ち葉の柄も言えぬ美しさ♪」




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪


宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:散策・自然観察
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|神代植物園orすみれ展|2008-11-17_22:29|page top
