すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リュウキュウコスミレが咲いた

早いもので今日は鏡開きとなりました。
私の住む住宅も17日に足場が取れる事になりました。
なんだかんだと2月いっぱいはかかるそうですが
幕が取れて足場が無くなるのが楽しみです。

2009年お正月は↓まだこんな年明けです^^;
17F3913.jpg 17F3914.jpg

でも^▽^
流石『リュウキュウコスミレ』
殆ど家の中、蛍光灯の明かり、換気も窓際
という過酷?な環境の中
17F4188.jpg
ちょっとよれてますが
咲きました^▽^/
なんて可愛い子なのでしょう♪

今年は閉鎖花もあまり作らずもやしの様になってしまった子や
部屋の中での生活が長過ぎたのか耐えきれずに消えてしまった子
残ったすみれさんになんとか4月に咲いて欲しいと願ってます




今日の鏡開きで作ったわけではないのですが^^;
定番のお餅に飽きると
『餅ピザ』を作ります♪
20F4192.jpg


長ねぎもお餅もパルメザンチーズもオカカも
最後にたらすお醤油も
みんな香ばしくて美味しいです^-^






△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2009-01-11_18:11|page top