すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

「むかし道」を歩いたよ♪ その2

写真をクリックすると大きくなります
お昼を食べてしばらく行くとトロッコ列車のレールの跡がみられます。
小河内ダム建設の為につくられた運搬用のトロッコ列車です
今回のメタボウオーキングの目的はここにありました。
勿論すみれさんは別として♪

見上げる所に橋梁跡
30F4421.jpg

どんな風になっているのか早く見たい♪

しばらくまた歩くとトンネルの上に
上から下を覗くと
18F4425.jpg 16G_6671.jpg

下から上を見上げると
長いトンネルで中は真っ暗
フーパパが恐いと言っていた
16G_6674.jpg 16G_6677.jpg

鉄橋
30G_6682.jpg

鉄橋を越えた所にまたトンネル
こちらのトンネルは浅くカーブした向こうに僅かに光が
30G_6684.jpg

だから入ってみた(本当は立ち入り禁止^^;)
入り口方向を振り返ると
30G_6686.jpg

出口方向を望む
30G_6688.jpg

出た所
25F4460.jpg


線路もしっかりと残っていて・・・
でも落ち葉に埋もれている
25F4449.jpg

このまま朽ちてしまうのかな?
ちょっと悲しい気分
外国みたいに
せめて夏場だけでもトロッコ列車を走らせれば良いのに。。。
こんなに良い景色なのに。。。。。。
もったいない。。。。。
と思った



だんだん日常生活の香りがしてきて
奥多摩駅に到着
25F4468.jpg

冬の奥多摩駅は静かです♪
帰りもゆったりと座って帰れました^^
25G_6694.jpg


行きしなに駅前の観光案内所でもらうと良い
との情報があったので頂きました
25F4469.jpg

「恐ろしく長くて見づらい」とありましたが
見づらかったです^^;
でも物凄く参考になりました♪

やはり春になったらまた行きたい所です。
すみれが沢山咲くとなると尚更です♪


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥多摩路|2009-02-01_00:56|page top