すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2008年 賀正


明けましておめでとうございます

今年の冬も暖かく
ベランダの気温も20度を越してしまい
すみれがまだ咲いています。
此れから咲こうと息巻いている子もいます。
でも咲いてくれると嬉しいです♪


色が抜けかかっても一生懸命咲いています
サクラやクシマ


こんなにお花を付けて
この子は何時まで咲くつもりなんでしょうね♪
ハナカンザシ

(お願いだから 春にも咲いて下さい)

ロウバイの植木鉢でちゃっかり咲いてます♪
コスミレ


リュウキュウコスミレ

毎年冬中咲いてます^^;

今年は数で勝負するつもりなの^^
キクバノジスミレ

(去年は3つしか咲いてくれなかったものね)

「私なんで咲いちゃったンだろう」と言っている♪
ゲンジスミレ


貴女は咲くとは思ってなかったヮ
フギレヒメスミレ


道端で踏まれてヒョロヒョロしていたから
心配していたけれどがんばったね^-^
スミレ



「葉っぱだけなら私が一番よ^-^v」と言っています♪
ツヤスミレ


ひなひなのヒナスミレ
ヒナスミレ


「私だってスタンバイOKよ」と言っていますが

ゴメン^^; 貴女はだれ??

初詣での神社で見た不思議な花


何はともあれみんな元気に年を越してくれた事に
感謝です^-^
春にも沢山咲いてくれたら嬉しいです♪

超スローペースの日記ですが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します      

すみれ奏へ



Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2008-03-04_16:02|page top