すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アオイスミレに会えた^▽^

写真をクリックすると大きくなります
東京はただ今花粉警戒警報『真っ赤』の中に埋没しています (´Д`;)
でもこの時期を逃したらアオイスミレに会えないかも!
と、お仕事の休みを勝手に取って(巷では○○休みと言うかも^^;)
木曜日に高尾山に行ってきました (*^▽^*) 

17_7290.jpg 15_7289.jpg

17_7372b.jpg

25F5057.jpg 25F5058.jpg

25_7295.jpg 17_7307_20090314162953.jpg


色々な顔のアオイスミレさんに会えました^^



私の家の周りではまだ葉だけなのに高尾山では
タチツボスミレが咲いていました
25_7357.jpg 17_7393.jpg



ケーブルカー側面 南斜面にはタチチボスミレのお花畑
(多分タチツボさんと思っています^^;)
ケーブルカーを降りてなんとかこの斜面に行けないものか・・・
超望遠レンズだったら写る??かも????・・・・
色々思案しましたがどうも無理そうです。
このお花畑はケーブルカーからしか見られないのかしら??

まだまだ思案中です^^


すみれさんの他で会えたのは
お花の名前は分かりません^^;
15_7285.jpg
アズマイチゲ

ヨゴレネコノメ??
25_7297.jpg

25_7296.jpg 25_7298.jpg
ヨゴレネコノメソウ
(ヨゴレネコノメソウ のソウが抜けてました)

???
25_7396.jpg
ヤマルリソウ

ほけてますがこの子たちも??? です^^;
20F5047.jpg 20F5043.jpg
ユリワサビ                セントウソウ(仙洞草)

お花の名前は【すみれの部屋@(花の写真館)】NYANさんに教えていただきました。
有り難うございました♪
「セントウソウ(仙洞草)」はgookhisao さんに教えて頂きました

帰りにとろろ蕎麦を食べてきましたが
途中でヤマガラとヒガラちゃんの鳥見をしてしまったので
足早に帰って来ました♪





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|高尾、陣場、和田峠|2009-03-14_09:21|page top
