すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

くろチュンとすき間すみれとベランダすみれ

写真をクリックすると大きくなります
暖かくなったのとシジュウカラさんが苔を運び始めたという話を聞いたので
ヒマワリの種を撤去してから
時々水盤のお水を飲みにやってくるスズメちゃんたち
その中にくろチュンとつれちゃんもいます♪

相変わらず他のスズメさんたちがいなくなっても
仲のよいくろチュンとつれチュン

ねぇ?最近あのおばちゃん ものすごぉ??くケチね
15F5304.jpg
そだね、この前から急にケチになったね


そしたらさ 砂浴びしない?             
15F5306.jpg 
        でもさ だいじそ?にしているよ

             砂浴びじゃなくて水浴びにしない?
15F5307.jpg
お水はまだ冷たいよ           


15F5309.jpg 13F5310.jpg
まっぃぃワ ここで日向ぼっこで      そだね♪ここは陽当たりいいしね


とすずめちゃんの砂浴びから逃れたベランダすみれ
(3月の初めに北のベランダから南に引っ越してきたすみれちゃん)
25F4986.jpg



暖かくなって咲き始めました^^

ヒメスミレ(桃色)
23F5351.jpg 23F5350.jpg



シロバナエゾスミレ
23F5328.jpg
(純白花のエイザンスミレ)



ヤヨイスミレ(花かんざし)
23F5347.jpg
(ビオラ・ジョーイ X ノジスミレ)



ヨシノスミレ(明神)
23F5345.jpg
(スミレXスイートフェアリー4倍体)



キクバノジスミレ
23F5332.jpg
(ヒゴスミレ X ノジスミレ)




我が家の周りも咲き始めました♪


狭い所が好きなタチツボスミレすき間君と根方君
23F5311.jpg 23F5314.jpg

すき間コスミレ♪
23F5318.jpg

私の家の周りもすみれ色になりつつあります*^▽^*





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2009-03-23_21:22|page top
