すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2009,野外例会 2(すみれ)

写真をクリックすると大きくなります
高尾山の野外例会に参加してきました。
去年の怪しい雲行きとは打って変わり夏日の様なお天気になるとか^^;
と、今年はお天気に恵まれ35?6人の大所帯
13F5850.jpg

バスを降りて直ぐに 嬉しいですね♪
25F5856.jpg

森の妖精?(*´▽`*)
25F5872.jpg

最初のポン所で咲いていたニョイスミレとお友達は誰かな??
25F5903.jpg 25F5906.jpg

25F5917.jpg 25F5920.jpg

25F5931.jpg 25F5933.jpg

25F5937.jpg

25F5911.jpg 25F5921.jpg

25F5946.jpg 25F5978.jpg
 
25F5956.jpg  25F5961.jpg

25F5959.jpg

25F5951.jpg 25F5979.jpg 

25F5980.jpg

ピントの合った画像はありません^^;この株しか見つけられませんでした
25F5981.jpg 25F5983.jpg

いつもの所のオトメちゃん
今年は何時にも増して可愛いです♪
25F5986.jpg

25F5990.jpg

一昨年はこの下に群生したいました。
去年は殆どみられませんでした。
今年のマルバちゃんは「山登り」をして上の方で群生していました
25F5991.jpg 25F5993.jpg

25F5992.jpg 25F5994.jpg
皆で「マルバスミレが山登りした♪」と騒いできました。
何故マルバスミレが山に登ったのか解説がありました♪^-^v

いつもの所でいつもの猫ちゃん
25F5998.jpg 25F5999.jpg

猫ちゃんの脇を通り抜けて
25F6000.jpg

琵琶滝の脇に降りてきました
25F6003.jpg

山がこの色になっている時はすみれが咲いているそうです。
(取り急ぎ写真のupのみ^^)


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|例会,野外例会等|2009-04-17_16:02|page top