すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ミドリタチツボスミレをみっけ♪

写真をクリックすると大きくなります

一月近い有休消化も終わり
新しい部署での仕事が始まりました。
実家にもちょっとかえったり相変わらずバタバタしています。
25F6222.jpg
懐かしの「麦畑」
子供も頃はこんな麦畑が沢山ありました。

ゴミを出しに行ったらコンクリートのすき間で
こんな子に会っちゃった^▽^/
25F6252.jpg

fufufuふふふ♪
「タチツボスミレ(緑花)」です♪

時々見られる。花がガクや葉に先祖返りしたもの。
上を向く事が多く、正常な姿で開花する事は殆どない。
実生での固定度は低い
「すみれを楽しむ」より




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2009-04-27_10:45|page top