すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

植え替え完了

写真をクリックすると大きくなります
東京も一昨日から梅雨入りとなりました。
今日は早速?もう??梅雨の中休みとかで青空がみられました。

今年はすみれの植え替えが大幅に遅てしまった^^;
(ちょっと仕事の部署替えで毎日ばたばた)
わさわさと増えてしまったすみれの葉
15F6718_20090612210128.jpg 15F6720.jpg

それでも今年はちょっと工夫を^^;
はたしてそれにちゃんと御利益が有るのかは限りなく???

ベランダの防水塗り替え工事でかろうじて残った幾つかの植木鉢
一冬劣悪な環境にいたにもかかわらず
元気に葉を沢山つけてくれた「ロウバイ」
と梅の木2鉢
サンショウの木と柚子

17F6738_20090612210236.jpg 27F6737.jpg

ジャン!!
生い茂った?植木鉢の葉の下にすみれの植木鉢をおきました^▽^
真夏の暑い時はどうなるか今はわかりませんが
今日の木陰らしきところは他よりも「1度」低いです♪
今のところヤッタァ?というところでしょうか^^

ところが手すり側の棚
仔スズメちゃんの遊び場所^^;
25F6734_20090612210443.jpg

イヨスミレのやっと伸びてきた葉を食べてしまいました(´Д`;)
ラベルは抜くし・・・・・

おまけ
すみれの閉鎖花の中で一番の「おめかしさん♪」
20F6714.jpg
アメリカキスミレの種^-^v




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:育成日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|育成日記|2009-06-12_21:33|page top